2月来た

目白来た
目白来た

2月です

亡き母の誕生月でしたが

今は想い出


昨年2月から苦手な寒さを丸ごと楽しむ

身体を動かす★ ジム行く★


こんな私のコンセプトは

1年間続いてます‼️ ヽ(´エ`)ノバンザーイ


苦手な寒い朝

ベッドが恋しくて恋しくて


結局冬は辛かった~^^;

毎日のジムをPM主流に(^_^)v


ジムで1人ランは嫌い

スタジオメニューにする


時間合わせてガチ通い

やり続けてました


ファイト系

ヨガ

内・外の筋肉にアプローチ


楽しい!


ジムでは寡黙な私


遊び感覚じゃなく

どうなるか?自分観察

そこにフォーカスしてきた


ある程度続けたら

ひと休み

このパターンを繰り返してたが

やはりこれじゃ駄目だった


生活習慣や身体が覚えた内側のリズムは

そうそう変えられない


思い知った


頑張ってるのに満足度低い


もっと先を見て癒やされたい

目に見えて変わりたい

心がブレず強くなりたい

自分を大好きでホッとしたい


たまの言い訳も聞き入れながら

芯から変えたい


いい加減疲れて

マッサージ行った日も🤗


内側からくる

考えグセや思いグセ

周りへの視線etc


全身脱力させてあげた


腰を曲げ

全身前倒しになり

頭を下向き

両手左右にブラブラ released 

身体の力みをリリース


そんな感じ


大きく吐いて

深呼吸


力みを取り除くと

思わぬ効果に自信が湧いてきます!

まだまだ

自分と楽しもうと思う


ヨガの先生のお言葉

「上虚下実」(じょうきょかじつ)

  上半身の余分な力みや気張りが抜け骨盤、腹や腰、下半身に力が充実した身体の状態。


グラウンディングだね