成功者

天使の石 セレスタイトハート 
天使の石 セレスタイトハート 

私の思う成功者・・

それは自分を知る旅ではないかと思う


自分はどんな性格か

どんな思考回路で動くのか

趣味 友達 趣向

どんな家に住みたいか

今、何を食べたいか

どこへ行きたいか


過去の概念や信念は一旦置いて

毎瞬毎瞬、自分を深堀りしていく

いつかのタイミングで

自分の本音を感じとれるようになる

潜在意識下の話


自分が一番心地良いと思う

選択をすると決めて舵を切る


不思議と自分だけとではなく

周りとも調和していくのだ


自分から湧く小さな願望があるが

それを丁寧に拾い上げて

叶えてあげる

それを意識し行動に移していくと

いずれ大きな願望を受け取れる

大きな器が育ってくるもの


自分の内側を知りコントロールできたら

みんなが成功者だ 


他人の人生は生きれない

生きてもなんの意味もない


他人と自分を比べる行為が

いかに愚かな事か


むしろ他人とのコントラストは

それ自体を楽しめばいいくらいだ


自分に敷かれた人生のレールは

自分にしか走れない


他人のレールを走るだけ時間の浪費なのだ


周りにいる人達も当然の如く

全員1mmの狂い無く

同じ人生ゲームをしている


出会う人達は同じタイムラインを

選択しているのに過ぎず

同じパラレルで出会う幻想

それぞれに敷かれたレールを

ただただ歩いているだけ


人生が有限だから

それを考え始めれた人が成功者になる


最終的に自分が自分でいられる

有り難さに気がづき

この有限な世界を謳歌したくなる


それが成功者の生き方