2022/6/21/夏至

あなたは覚えているでしょうか


幼い頃に過ごしたそれぞれの夏を


私のそれは遠い記憶ながらも


その時に感じた草花のにおい


クマンバチの羽音


豆腐屋さんのラッパ


記憶にフォーカスさせていくと


ハッキリと想い出せる数々の記憶が


今は懐かしい


染め物工場に並ぶいくつもの大きな樽に

スイカが浮かぶ


私も姉と樽に浸かったリ

冷えてしまい年中暖房が効いた

乾燥場という6畳の部屋に駆け込む想い出


母が茹でた素麺が美味しかった



美しい過去達


自分も清い心の子供だった(笑)


イメージしてみる

懐かしく蘇る記憶も


実は今を生きていればこそ


今にしか生きれない私達


時空はイメージで、越えれても


イメージでは現実は作れない


今を大切に一歩また一歩

進もう