時代の波に乗れ

カチカチ

カチカチ


朝が来て

アラームの音が鳴る


今日は夜からヒーリングのお仕事

幸せな時間だ


このお仕事をしていなかったら

何かと苦しいマインドを

引き寄せていただろうと感じるこの頃



10代の頃の話

私はハワイに留学する夢を持っていた


今それを振り返ると

そのルートは行かないで正解だった



叔父が投資していたレストランで

バイトをしながら学校に通う


そんな夢物語を信じていたのだ



そんな叔父の会社が倒産

長男の父が連帯保証人だった為

うちは多額の借金を抱え混んた


本当にどうしょうもない状況は

何年も続いた



私は20歳から働き出したのだが

親と共に借金返済に向き合ってきた


息子の様に親に尽くした


そう言わせてもらいたい程


私の人生に占めた割合は

大きかった



勿論

借金をするほうがより悪いが

保証人になる方にも責任はある


ピシリ断っていれば

家族は助かるのだから


家族は運命共同体

喜怒哀楽も一緒


完済した時は3人で🍷🍻乾杯した☺


誰にも言わずやり過ごせたのは

私の強みかもしれない


精神的に納得できさえすれば

逃げださない、粘り強さ


精神的に繋がれてさえいれば

苦労をもそうとは思わない

楽観主義(笑)



この家族問題が

私の生きるモチベーションになった


10年以上仕事に夢中で

やり遂げてこれたのも

決して辞められないマインドが

あったからかもしれない


人生のシナリオは

時に簡単ではない



令和は風の時代


「楽しい」と感じる事から

何かを始める時代



昭和は地の時代


今が不安だから

将来に期待して何かを始める


今が不安だから

将来の為に資格取得の勉強を始める


好きでもない事を

ただお金の不安の為に嫌々頑張るのは

既に古い時代の考え方になった



このまま未来に

現在の常識ゃ職業が存続していく


そんな保証など

どこにもないのだから

逆に考えればわかる



魂の話

私達は【ワンネス】


みんな

何でも叶う場所にいた



それぞれ名前を持ち


わざわざそこから分離して


この地球にやってきた



他人軸で生きて時間を過ごすのは

非常にもったいない!



自分の願望実現を優先しよう


自分ファーストで生きよう


心の健康に気を配ろう


自分の負担を減らす方向で

生きて行こう


コントラストがあるから

この人生は楽しい


他人と比べる事をしなくてもいい


健康であれば素晴らしい!


ついでに

内面の衛生管理も見直してみる


歯を磨いたり 髪を洗うように


いつか近い将来

内面ケアが

当たり前の習慣になるのだろう