肩の力を抜いて歩こう

「チャクラって?」


「ヨガ用語ですか?」


聞いたことある気はするけど…

私達のエネルギーを作ってる場所

チャクラはインドの言葉で【車輪】


立体の換気扇のように絶えず

グルグル回転している


だから汚れもつく

ポジティブもネガティブも一緒くたに

巻き込んでくる


掃除しながら

キレイに保つ必要がある


私達の体はチャクラで動いてる

私達の主要臓器の上にある

大切なエネルギーポイントだ


みんな平等に神様からもらう命の根源

ワンネス


他人(ヒト)と競う必要なんかない

そんな時間も暇もないくらい

私達は現世でやることが一杯ある


例えば自分でどんなに避けようとしても

繰り返し同じようなネガティブな

出来事が起こることがある


例えば心臓の具合が悪くなることもある


例えばお金の問題で悩まされることもある


私達は自分で決めてきた人生のシナリオに

沿って生きていくから


魂のシナリオに沿って


だからこそ

エネルギーは自分にこそ使うべき


そのエネルギーが余ったなら

そこで初めて必要としてる誰かに

使ってあげればいいのだ


他人の徳を奪ってはならない

他人も立派な人生の旅人

非力なんかじゃない